mikan100yenselfnail’s blog

セルフネイルのやり方をネイリストが説明しています。

【時給4円】ネイリストが将来の不安でセルフネイルサイトを作った結果

10年後は、まだネイリストとしてやっていけると思う。

では20年後はどうだろう?

 

ん、まずい・・・

50歳になって私がネイリストで活躍している未来が想像できない。

 

どうしよう・・・

そうだ、サイトを立ち上げて広告収入で生きていこう!

 

そんな甘い考えから私は『みかんの100均セルフネイル』という、セルフネイルのやり方を紹介するサイトを2020年6月に立ち上げました。

 

ネイル未経験者さんでも作れるように、すべての工程で写真を取って丁寧に、丁寧に。

私にしては一生懸命作りました。

 

塗りかけネイルのやり方

↑ やり方を説明したり

 

うねうねネイルのやり方

↑ 100均で作れるデザインを説明したり

 

でも、これが全然上手くいきません。

大失敗です。

 

3ヵ月運営したけど、9月の収益は2000円。

かけた時間は500時間以上。

時給に換算すると4円!!

ポイントサイトでアンケートに答えた方が20倍以上稼げます。

 

何がいけないのか、どうすれば見てくれる人が増えるのか一切わかりません。

わかったことはひとつ『楽して稼ぐことは不可能』ということだけ。

 

私はこれからもネイリストとして、大好きなネイルをやりながら、趣味程度でセルフネイルの情報サイトを更新しようと思います。

 

人間、無理するのはよくない!